中小企業の労務管理業務ならお任せください。

099-265-1233 メールでのお問合せ

受付時間:9:00~17:00  定休日:土日祝・年末年始

労務環境改善

労務監査とは

「労務監査」とは、一定のツールを用いて貴社の諸規定や実際の労務管理などが
労働関係諸法令に照らして正しく行われているか、遵守されているかどうかを確認する作業のことです。

監査項目について

下記の項目を分析し、改善策をご提案いたします。

  1. 労働時間管理は適正におこなわれているかどうか
  2. 36協定は締結、届出されているか
  3. 変形労働時間の届出はただしいか
  4. 就業規則や諸規程の整備は現行法を正しく反映しているか
  5. 時間外手当の支払いは正しくおこなわれているか

 

などの項目について一つ一つ確認し、問題点があれば是正すべくその対策を提案します。

 

まずは、当事務所までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

099-265-1233メールでのお問合せ

受付時間:9:00~17:00 定休日:土日祝・年末年始

お気軽にお問合せください

099-265-1233

相談時間:9:00~17:00
定休日:土日祝・年末年始

メールでのお問合せ

事務所紹介

【横山社会保険労務士事務所】

〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘2-27-2
チェリーハイツ103

099-265-1233

サイトの保護について

このサイトはSSLで暗号化通信されています。

リンク

中小企業の労務管理業務ならお任せください。

横山社会保険労務士事務所では、鹿児島県内の中小企業の労務管理業務を主力業務としております。特に、賃金・退職金体系の構築、就業規則の見直し作成、人 事考課による評価制度、中高年零社の活用、給与計算事務、労使紛争のあっせんのなど中小企業の事業主の皆様が困ったときの良きサポーターとして、これまで 培った経験を最大限生かして今後もお役に立つ事務所を目指していく所存であります。